日本国の真実1・壇上の世の中は入国者の子孫工作で大賑わいである。

 子孫工作というものはなまなかのものでなかったようである。 「女が待っている」 という歌の文句がある。 女性に持てて困っている、という内容であるには、女性をオンナ呼ばわりしていて、ふさわしくなく乱暴である。 「オンナ」 とはもはや強制労働の乱取り相手である、という事実内容の表現でなければ、「オンナが待っている」 とは、ほとんど違反的に粗野な言い方である。
 自堕落享楽などと言ってくれるな、もう 「努力、努力だよ」 と、無慮数の子孫の親たるべき労働を頼まれた、七人の侍中の一人の方が語っておられたそうである。
 各子孫の方達は、北海道から九州沖縄にまで散開していて、やがて首都東京などのいろいろな壇上に登場するべき今日明日を待っていたのである。
 登場するには県別して暮らし分けている方がいいのである。 また海外での発展も目覚しいものがあるようである。
 役立つコマとして日本国に入るまでには、相当な手間ひまがかかっている。 今のように顎ラジオで容易に日本語会話をマスターできるような世の中ではなかった。先ず施設で誕生するから始まり、眼が青くない限り行きっ子として採用され、衣食住の保育に預かり、東北弁の学習を卒えなければならなかったのである。
 ところが大連港を出ようとする船に乗るべくその貴重なコマ要員をそろえたボートに、いきなり子連れ狼剣士のようなお客さんが乗り込んできた。 その人がどのようないわくの人であったかが問題であったのであろう。
 とにかく自ら売り出してきた方なら大いに活躍してもらおう、という組織の力の入れようであったと思われる。 清朝の密使であろうか。 大胆な乗り込み方である。 自分に相当な自信がなければできないことである。
 日中間の隠しテーマを押っつけられたのであろう、白壁農家のスタート時には、長靴を履いた堆肥作りはお断りしていたと伝えられているようである。 「子たる中国人である者は、羞恥心のあまり、長靴を履いた清掃労働者はできない。」 という出発点を含んでもらいたかったのであろう。 
 オシャレな整頓のある人柄も、組織に明日の頼みとされた大きな理由であったと思われる。 「お前に」 「道連れ」 「小指」 等のキーワードのモチーフ実体因として最高度に取り上げられているように、大車輪的な展開が目論まれていたようである。