2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

What is Mr. Reagan? Real President and ceremonial President for

the Englishmen's underground's deep history. Oh! His name is 'cleanly'. So neatly as just after bathing and cleansing off. So he must be the serenest and a sovereignty all over the world. Ever now-fresh face. Honored being with Japanese el…

eureka

I have found it! カリフォルニア州の標語であるという。 金塊と偽の王冠を沈めてその溢れた水量によって、その王冠の偽物である事を見極める方法を発見した時の、アルキメデスの叫び声。 アルキメデス自身、公共浴場に入っていて気が付き、あまりのうれしさ…

誹謗に走っているのだろうか

とりとめもなく、疑念を留めて置こう。中国の要人にもなって、コピー係りの悪評判を盛んにロシア方面に発していた人がいたというが、分かりにくい。 うるさいだけで、であろうか。うるさいも何も自分の足元の仕事であろうが。 かえって自主的にうるさい荒仕…

姉福岡篤子はなぜか

口が聞けなくなって、泣くばかりのことがあった。 看護婦学校に入るのにも、父が倒れて療養中で、小卒の母の下、進学に一銭も出せない身の上の時、福島に学費も食費も要らない学校があるというので、そこならと受かる自信もなく受験に行ったことがあった。 …

日本人みな蛇巻きにされてる国だじゃい

日本人よ、死んでも、侵入反則外国人の奴隷になるのを止めよう! 運動なぞみな、日本国をからかって遊ぶだけのものなのだぞ。 西洋人が手を差し出しても、歩くのは止めよう。 西洋人だって冷酷無残に自分達を裏切っているのだぞ。 一人で出歩いた後にはまむし…

思い出し事

中学一年の時K病院に入院していたことがあった。 珍しいピンポン玉みたいに落ち着かない子供患者であった。 同室に今思えば中国人の方ではないかと疑われる、シベリア帰りのおとうさんがいて、話し好きでいろいろと抑留時代の思い出話などを語って聞かせてく…

とうとう米も失くしてしまっているという 日本国は

どういうことであろうか。 米さえも、食品の目利きは食べられない「占領国」になってしまっているということである。 日本全国の一般の農家の米のことである。 農協がやられているのである。 農協の肥料やら農薬やら。 作業現場さ日本人来るなよ、という状況…

本当にひどい国の状態だな、

と皆であからさまに嘆こうではないか。 家族の生命、貯金、不動産、年金、全部盗られてしまうじゃないか。 次々と日本人が脅されて奴隷にされ、生命と貯金と不動産を奪われて死んでいくしかない国になっている。 そして、地下からまとわりついて困らせている…

母の思い出の庭

66歳で亡くなった父が、これぐらいに育った紫もくれんの木はないものだ、と珍しい木の知識を口にした事があった。 岳村の村上の家の屋敷から持ってきた木は、南天とこの紫もくれんだけである。 庭造りもない忙しいだけの農家の畑地だけの屋敷周りに、その二…