2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 一行羅列にイギリス組織の名誉をコピー手伝いしたぐらいで、盗った喰ったと騒いだり、犯罪的悪戯のタネにしないでいただきたい。

アラビア半島がギィーッと動かされた証拠を先生が見つけてくれました。 死海です。 もと楔形に海水が湾入していた所が、一時に塞がれてしまったのです。 死海の塩分がどこから来たか十分な説明がありませんでした。 どんな砂漠地の湖でも自然にはこんなに塩…

 人間社会全体の問題として、共同して立ち向かい、勇気を出して、悪魔活動の本体こそを名差し、声を上げ、追及弾劾することこそ、法秩序回復の明日の世のために、唯一有効なことであると思う。

先日の続きに、島根県の雲南市を紹介して下さった人がいた。 市名について、問い合わせたら、古代からの出雲の国の南部ということで、近代以来雲南という呼び名が一般的に使用されていたという御報告である。 ここに眼を置いていて、思い出したことがあった…

 「大胆なセコハン作戦を日本国に突き立てようとしているようだ」

組織の方から、ちらちらと事件の真相の一部と加害者被害者間の理由、係りの者一人二人の情報が漏らされているようだが、冷たいばかりでなく、わざとらしくていやらしいものである。 本当の情報であっても、知らされるのはすべて氷山の一角で、地域の者同士だ…

 注進

注進、注進、とたぶん、吉二警部補は上司に、律儀にその時代の職業用語で報告に及んだものと思われる。 誰だって、国内に外国人が日本語を使って暮らしているとは思わなかった。 このようなみちのく地内にいることを見つけること自体すでに、由々しいことで…

 ガンドウ提灯というのは強盗提灯という漢字の呉音読みであるが、カンテラというのは獣油ランプのことらしい。オランダ絵画の遠近法をもたらした、覗き穴からの視座は、このカンテラ映写室にあったもので、その時には人の眼を狙い人の世を照らし始めていたものであろう。

カント、ベーコンという名が獣油との近縁を思わせる。 スピノザが生業としたレンズ磨きは、この暗室活動に欠かせない技術であった。 コピーアーは夢見の啓示を全く信じないが、デカルトは初手を夢で教わったという。 眼を開けて眠っていたのである。 こうい…

 アチェ地震を起こして十何万人にもの人間を虐殺するには、どういう用意が必要であろうか。まず地質学者と電気技術者が要ることは分かる。そしてやはり自分は見つからないと思って設備につく現地の作業員と。

大量の運動員を絡め誘引してきた、数世紀の潜入活動であった。 野口雨情の童謡に、しょうじょうじのにわは つ つ つきよだ みんなでてこいこいこい おいらのともだちゃ まけるな まけるな おしょうさんにまけるな こい こい こい こいこいこい みんなでて こ…

無闇に人を殺めて遊ぶ世界組織の一指導者が、いつか人の世に紹介されることがないとしたら、あまりに不公平で卑怯なことではないだろうか。人の世にその人からのどのような恩恵があったのかは知らないが。

石油エネルギーの問題は世に役立つ先生方の仕事である。 洪水の話から大きな発展と発見があった。 その結果だけを、例によって新聞記事より短く、伺ってみよう。 石油より大きな埋蔵量が想定されているものに、有機物含有堆積岩層がある。 海生生物の死骸が…

「人類史の前額部」に位置していたという、ヘブリディーズの悪魔に気が付いて、今まで付き合いのあったカソリック教団の位ある人達も、もう行かなくなったというが、そのような分別が去っていけば、悪魔活動共々その島ががらんどうになっていくというものだろうか。従順なアジア人で補充されていくだけ、などということはないのか。

昨日の話の続きであるが、どうもここみちのくの横手市、湯田町、北上市花巻市、東和町、遠野市辺りのラインは、ある時代の前線に値していたようである。 例のストーンサークル文化の南端でもある。 エンデの森も、遠野、北上花巻境、沢内南端と直線を引いた…

 かえってコピーするぐらいのちっちゃなことこそ大げさに取り上げて、悪戯活動の種にする仕掛けである。そういうことからも、もっともっと大きな働きと実成果が五万と世の中に満ち溢れているのに、気づかないでしまうのである。

手、というと、「蟹です」の蟹のイメージが伴っているようである。 グー、チョキ、パー、 蟹ばさみでもなし、とげとげの手甲でもなし。 ここは岩手県じゃないか。 岩手、グーの手ということか。 ところで、岩手、岩出という地名は、川に迫り出した山の地形に…

 弱い者を苛めるという卑怯で冷酷なことをする者がいるものだが、子供に過ぎないのか、それとも神経が粗っぽくてタフなのか。

コピーマンは使い役であって、コピーした文面はコピーした者の名誉でない。 たとえば次のようなメモをここに置いたからといって、先生はにせ芝居をするつもりでもなく、犯罪活動の応援をするつもりでもないだろうと思う。 電磁波は、たとえば100億年経っても…

 再度カンニバリズムについて

カンニバリズムで引っ掛けられている人達がいるという。 この場合、単に言われたのではなく、その時、レポーターに目撃された、というところから始まっているのではないかと想像する。 これまた少なからぬ例である。 他の人達と同じで、印を付けられたみたい…

 コピーする者は組織からの情報の中継ボランティアとして使われるのであって、厚かましくも自分の名前を出すのではない.

どうせ、先生方が見つけられた発見に、見出し的にも与ったのであるから、最後まで一行羅列式に届けることとする。 あくまでも、組織の正直の為に、弱い者虐めの運動の反省を求める為に。 こういうことでは、ちょこちょことねずみが盗みを働くみたいに、ここ…

今司馬遼太郎先生の「坂の上の雲」を読んでいるが、その史実の報告に眼を開かされることばかりである。

たまたまというか、コピーアーの母の祖父に当る、この日記で重要人物として登場している吉右衛門が、日清戦役後二回目の出征戦士として、日露戦役第八師団立見軍帥下に参じていた。 日露戦争中最後の最精鋭予備軍団として控えられていた隠し玉大隊であった。…

一人たりともこんな活動で無念にも殺められることのないことを望んで。

日本列島が大陸のどことくっついていたのか。 アムール河口の辺りにくっついていた可能性がある。 火山隆起の連なりは比較的に安定的であり、その安定性と相対する時間内に大陸の方がじりっじりっと反れて離れていったと考えられないでもない。 珍しくマグマ…

火山系列にない島

いうまでもないが、ここに書いているものは全部組織に協力しておられる先生方の功績である。 すでに、びた一文、東洋人に与えない、と言っておられる。 組織活動の終わりにも、いくらか飾りとなって、組織活動の栄誉となればいい、ということではないだろう…

イギリス人の地下組織が思い切って自己紹介を始めたことは頼もしいことである。

かなりの、舞台裏に秘されていた真実の歴史と実体の公開があった。 組織の構内の秘密の庭には、伝統的に、圧倒するような学問芸術の実力支部も一番の誇りとするようにそびえてきたのであろう。 その実力の行使といくらかのストックの紹介というものが、実筆…

 事件にはすべてあまり罪深くないエピソードの由来がある

長島峠に向かった大きな理由に、heburi 戸振 という地名があったと思う。 そこの山平部落の周辺には真名板とか耳取りとか大石とか狐穴とかの地名があった。 地域の特徴といえば何といっても、途切れなく続いていた銅鉱山の土地柄であったことであろう。 そし…

文化、文明、文字、紋様などに使われている文という文字は、縄文土器の模様を指すものだという。 つまり文化文明というものは、調理器具に象徴される食技術の大発展をスタートとしているということであろう。