2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OEと日本語単語の類似メモ(Ken、高)

hollow・hole-洞, walk-歩く, can-叶う, door-戸, sweat-汗, howl-吠える, name-名前, dull-だるい, soon-すぐ, sour-酸い, street-通り, town・ton-タイ(原体・姉体・母体・尻平・新平), home-へ(戸, カ、とか、コ、という漢字音より英語に近い) 類似由縁の…

再びコピー係りの立場を明らかにすれば

三枚目の写真は国道沿い西の方角。集落があった。村上家が江戸時代には本家旧家である記憶を有していた老人がいて、村上家の主婦が訪れると江戸時代の屋号を口にして、特別に改まるような気配があったという伝え話を母がしていたのを思い出した。ここにあっ…

howl 吠える

ハウル 「いがむがらな」 ? You are cobras、朕ははぶ 容れる事ができない シナを見よ こうなるしかない 掛かってくるがよい ハヴがハウル howl となって、いがむような低い姿勢、卑しいような人柄が想像されてしまったらしい。

One conclusion (Mac)

Why was he picked up at the harbor? Just because of his rarely seen face. Otherwise nothing particular and certain. Then, he himself became a hinterland, a cloud, oh! that plateau to be detected, reported, reasoned and resolved. One joking…

コピー係りが朝早く起きて

顔を洗い、ご飯を炊き、畑の草を取って暮らすのに、地下の支持など一切無用である。 必要を言うのは、単純に、嘘であると言っているだけである。

女性国会議員の行方不明事件の解明

桐の花と牡丹の華。 写真上は中空の方に焦点が合っていて写りが悪い。牡丹の華も大きいが、日本で一番大きい野生種の花は日本特産であるという朴の木の花ではないかと思っていますが、異論のある方はご教示くださるよう。 朝鮮だ、ばっか、などと簡単に言っ…

明治神宮の杜の裏で巡り合わされていたという

なるほど警備員をやっていた。鎮守神を祀っていた家の者の原点が、素朴日本国民の忠勤なガードマン精神でしかなかったことを証し示してきたということであろう。 きっと、自衛隊員の民心に会って来たようだと、仰られたであろうと確信するものがある。 弟も…

葬式をやったのだ

撮影会のことと書いたのであるが、違う、あそこは母親が毎日他家の葬儀を行っていた家だ、と言ったのであるそうだ。 毎朝毎晩、地下では、他の家の葬式を上げているつもりで支持していたということであろう。 「先祖一杯あるな」「毎日精進料理ばかり食べて…

日本人を外国人が喰いちぎっている

錦木の花。奥州大湯ストーンサークル地近くに伝えられている錦木伝説の木は、切花のように30センチぐらいの五色に彩ったものを言うそうである。場所といい、ユニークさといい、ミステリーな風習の伝説である。 「うがいねばいいってものが。すでに起きてしま…

「組織は苦心して遂に」 「No! 組織はゆるゆると」(安)

ポルポト作戦を日本国土に上陸させたようだという。頃合を計っているのである。苦慮捻出したのでないことは確かである。 すでに濫用している整形術から、見分けの付かないそっくり顔作り技術への応用発展など、取り掛かれば然も無い前段階として、長年月、控…

日本人を敵とする所行のあるはずもない日本人

早池峰山関連が程よく開けて見える最高のヴューポイント。写真の撮り方が良くない。雪山の並びはもっと壮麗に大きく見える。誰か場所を見つけて上手に写して下さるように。 、かえって法の正義人の世の公正に真っ直ぐに勤めているボランティアの者を、誤って…

撥ね上げられた土砂の島ロングアイランド島

ニューファンドランド島とノヴァスコシアが出来上がったと同時に、ロングアイランド島も形成されたようだという報告があった。大都市ニューヨークの文字の陰に隠れて、ロングアイランド島の形を今まで確認したことがなかった。ハドソン河が狙ったように真っ…

蓬莱伝説の宝船船団ように中国方面から多数の「孫悟空とアラビアンナイト」一団が

編まれて、世界の各地に運ばれたことがあったように言われている。その一家系に安という苗字の人がいたそうである。国語辞典などで調べてみると、安息国からの流民であったらしい。安息国、紀元前二世紀頃に起こったペルシャの大国、パルティアのことである…

地下組織はある地域の人達をオルグする手として、伝統的に流言蜚語工作を多用する。

たとえば、似て非なるものなどと囃されて、すぐ土俵を割らなくてもいいのである。 世の中はいろいろとある。 特定の人に担わせる噂話工作というものがある。見てきた者の権威が響くようアナウンサー訓練して勤めているのである。今なら即時ラジオで語らされ…

たぶん蒲団等奢侈禁止令

神社の一際丈高い杉群とその下方屋敷跡の杉林が認められる。K町方面からの街道ではY町内最初の農家であったと思われる。K河の支流が一筋流れていただけで、大集落がいくつかできそうな原野が広がっていた。水不足の為水田利用ができなかったのである。昔の人…

日本国民身の守り方を知らないと言っている

その通りじゃないか。日本国各地で家に忍び込んでもできる、と言っている。(必ずかんぬき錠をして休んで下さい。) そして、天地神明に向かって事実を明かす努力もできない。 この情報活動を応援してもらいたい。どこにいようと公正であることに変わりない。…

葬式をしてきた

というのなら、その後の儀式を特に指さしている。本当ならカメラがすぐ脇に立って。 朝食? 今何時だ? 何も分からず、その場に呼ばれていた人の発言である。たたまれるように。もはや。就寝したのだ。 ビデオがあるから噂される話であるようだ。 「そったもん…

Y町歴史遺産金山跡の写真

Y町関係者の写真を無断にコピーして紹介いたします。頂は西部劇の砂漠のようでした。しばらくはY町を含む県南及び涌谷町等の各地域以外に日本に金を産する所はなかったようです。この金産によって金の国ジパングが紹介され、コロンブスが大西洋を渡ろうとし…

盛岡市民人数の口の需要が国民に迫っているものと思え

今までは何とか付き合っていると、許してくれたり、善くしてくれたりした運動であったが、今は順番に食べなければならない作戦に様変わりしている。 連れ出そうしたら、いつかは食べる気しているのだな、自分と似た者を作っているのだな、と観念して用心する…

コピー係りの課題は

遠くの山並みの、物見山の頂に測候所の施設があって、その天文台のような、白いドーム屋根が見えることがある。近景の山がたぶん八王子の森と記されていた所。 絶対に国民と心を一つにして、地下活動の卑劣をあばくことである。 家族も地位も無い、独り暮ら…

鏡術はカバラが先だ

という主張がある。最初からイド主導の運動ではないか、と。

 少女突然死事件の再考

浴場で少女が倒れてしまったことがあったという。倒立顛倒事件とは異なる。入浴中に居眠り、意識を無くしてお湯を飲んでしまうことが何度かあった。クロベエ族の出世作戦というものがあったというが、少女自失事件というものではないのであろう。H市に藩主の…

食物目撃譚

活動員が組織に頼まれて「食ってらったど」と言っただけだそうである。今となっては銘々が反論できる証拠を持っているわけではない。 基本的に、手入れが入りそうな場所でそんなにやれるものではない。手に入り易いものでもない。 狼、などと言っても顔を見…

日本に神道土葬する土地がある

神社前。 村上家後背の神社の杉とモミの樹。モミの樹は4メートル近い周囲長でなかなか見当たらない大木であるが、近隣集落には全国6番目の巨木がある。

岩手県と島根県の共通点について

N町宿にあるS村国始め神話所縁の住吉神四社の一つ。古社らしく古杉が急な参道に沿って立ち並んでいた。 先にストーンサークル文化の伝来とOE由来の英単語と日本古語とのいくつかの類似によって、アイルランドとブリテン島先住民の渡来の可能性について触れた…