2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中の家は三本歯フォーク状の地下壕の上に乗せられていた。

上の家に新しい「旦那様」が訪れてから明治維新までおよそ140年。 この140年間の起き伏しと忍者活動の紆余曲折を、大よそにもまとめ上げられるような見晴らしが今ここにあるわけではない。 140年と一口に言えば短いようであるが、一世代30年として計算すれば…

中の家先祖の初心たるものを知らざるべからず

先ず前回の文章の乱れをお詫びいたします。 深夜に近い仕事となると見直し不十分で、拙い事になることが多いのですが、気が付く限り必ず直していますのでおかしいと思った所は読み返してみて下さい。 中の家の経歴については、子孫本人たちも忘れている先祖…

上の家と中の家は長い道連れであった。

藤原氏に共に仕官する以前からの、千百年にも及ぶと思われる長い年月の同伴者であった。 しかし、とうとう社勤めと本内集落から別れる時が訪れた。 この時に至っても、上の家の元神官様は藩の思惑を信奉していて、その後の事の進展を静かに待ち受けるつもり…

西神社集落には上の家と中家と新太郎家が並んでいた。

江戸時代の記録の限りは、少なかりとも四五軒の農家軒数が認められているようである。 従って狭いようでも一心同体とは言えない各家それぞれの事情があったはずで、上の家と中の家それぞれの心と行動の違い、および相手方の行動と心の理解と認識の正誤に関し…

以下は、上の家組織子孫達の意外な展開と繋がりについて。

推定であるが、上の家組織子孫の多勢は外国には出ていなかったのかもしれない。 しかし近隣の韓国領土内にある子孫施設の主たるペアレントであったことは間違いないようである。 コピヌン子孫プサンハンへ帰る、という歌があった。 日本にばかり入ったのでは…

次に、上の家代々の神官様のお顔を想像してみよう。

上の家代々は紀氏の家系であるから、上の家の顔を問うことは即ち古代史の有名人である紀氏の顔を覗うことである。 やや断定的な記述となるのであるが、ここは歴史学的証明の規準に拘束される場合ではなく、警察捜査のプロファイリング作業を見倣って、とりあ…

引き続き、神官様の不始末行為を釈明する。

こけ猿の壺に入っていたのは飲み水であったろうか、とにかくその飲み物に何かを混ぜ入れていたことは間違いない事であろう。 すると、有名な阿片毒であることにも違いはあるまい。 病人にして人を殺めてしまおうという毒ではない。 豚のようにして転がして置…

高遠氏の姉娘は上の家の神官様を尊敬していた。

「旦那様は地域の生きる希望を担っておられました。 未知の恒河沙世界に開けた窓でした。」 「肩を持つのか、お前はワシの娘でない。」 事件前の段階の会話と取るべきか。 ここに更に、食い太りで野蛮人スタイルの平岡氏が現れる。 後に世界に知られる思想家…

上の家神職の者は紀氏の子孫であった。

また文字通りに、貴種流離譚を地で行くような遥かな古い物語である。 (もしかしたら、貴種流離譚という熟語自体この上の家の物語によって発明創造された言葉なのではなかろうか。 藪入り、藪睨みという言葉が西神社集落いわくの造語であることが疑われるが如…

右衛門家子孫の顔の根本的特徴といえば、その輪郭がペンタゴン的であるということであろう。 

前回は、右衛門家が如何に誉ある高橋ファミリーの一員であるかについて強調説明してきた。 しかし高橋氏の顔の特徴は、松島の博物館で出会うことのできる愛姫といろは姫のそれのように特異的な輪郭のものであることも強調してきた。 それでは矛盾ではないか…

恐がらずに読むべし、改訂版・白木野右衛門家覚書

先述の「無辺人」あるいは the infinitely グループのルーツは、すべてかどうかは不明の所もあるが概ね白木野右衛門家に到るようである。 自分の出自に関心ある人が世界中におられると思うので、ここに大胆な鑑定評価を報告申し上げたい。 イラクのフセイン…

続き・右衛門家子孫の顔がペンタゴン的であることの解明

右衛門家子孫の顔の根本的特徴といえば、その輪郭がペンタゴン的であるということであろう。 前回は、右衛門家が如何に誉ある高橋ファミリーの一員であるかについて強調説明してきた。 しかし高橋氏の顔の特徴は、松島の博物館で出会うことのできる愛姫とい…

先ずは安全情報

色仕掛けの飲食。 これを告げれば、大体があばかれたことになる世の中であったようだ。 この色仕掛けの飲食手口が組織世間から漏れて、警察の捜査対象となり世間に知れたのが、あの催眠誘導剤というものであった。 安易な、やり損いのない殺人の手順である。…

[ Signature - Thank you very very much for your information, Mr. Adams and the honorable Company.     Now I understand.

以上以下、執筆者は地下組織スタッフ(Adams&Co)である。 事務員も覚えがなければ手伝いは不可能であるが、他人の名誉を盗む事はできない。 (A copier here is just a volunteer help, not a thief, forever. All text should not be his own. No reward and …

白木野右衛門家の最終鑑定評価

先述の「無辺人」あるいは the infinitely グループのルーツは、すべてかどうかは不明の所もあるが概ね白木野右衛門家に到るようである。 自分の出自に関心ある人が世界中におられると思うので、ここに大胆な鑑定評価を報告申し上げたい。 イラクのフセイン…

以上はすべて、日本が世界遺産活動の「ロゴマーク」とされたというだけで、日本が何かの功績をしとげたという話でもなく、日本がその分利益を得たという話でもない。 

この世界の名画計画を、岩手県にある岩手山の二面性からヒントを得たものとする推理が立てられている。

先ず世界の名画というブランド計画がある。 すると必ず因縁を岩手県に求めようとする。 岩手山の一方は立体的な迫力であることと、もう一方は切り紙のような幾何学的スカイラインであることの興味をテーマにしようと決める。 決めてしまうと練り上げに心が定…

明治以後日本には何の文化もなかったが、ただ一つ歌謡だけは中味があったという括り方がある。 

今日に至るまで、絵もない物語も詩もない独自の建築物もない思想もない。 童謡、唱歌、歌謡曲のメロディなら星空の星屑のように満ち溢れている。(ただし、柔道及び合気道の明治以後の個性的な発展には見るべきものがあった。) 星屑の町、星のフラメンコ、星…

スペイン失恋事件は、室町時代の日本を蕩尽の世と化したとも伝えられている。

日本は一時銀座の世の中であった。 中国に向かおうと国を挙げての大枚海外戦役中に、何と秀吉は、単に我には無尽蔵の金があるよと見せびらかすばかりの茶会を開いている。 金隗そのもののような金ぴか茶室。 どこから湧いた金であろうか。 京都の遺品の多く…

タコの渾名は千葉夕子さんといった名前の夕子さんに変ずる。

夕月のような日本列島の形とも連想してか、夕月顔のご登場も賑やかな事がある。 豊臣秀吉、加藤清正、前田利家等尾張連も夕月顔による選抜隊員ではなかったろうか。 亀が家康なら鶴は秀吉という見立てが可能である。

驚くなかれ、二人の「時の過ぎゆくままに」はビートルズの Let it be と通じ合って、世界に一つのトリプレットを成していたのである。

誰かが誰かに教え諭している。 荒川静香が将来を案じて不安を訴える。 Let it be. 荒川静香が繰り返す、Let it be? 極めてハイピッチの上ずったような声音が録音取りされていたように、小柳ルミ子さんと歌姫テレサ・テンの歌声に再生されている。 気が付く人…

荒川静香はタコという渾名を頂戴していたようである。

小柳ルミコさんもそのまんま荒川静香を体現して登場しておられる方ではなかろうか。 瀬戸内海の淡路島出身で、舞子の浜で組織に見初められた人と推理する。 瀬戸の花嫁そのままである。 少しは私も大人になったでしょ、とスペインを訪れたのであろう。 スペ…

ついでに情報をぶちまければ、「荒川静香」(今活躍しておられる荒川さんのことではない。) は単に静かに立ち去ったのではなかった。

王子様に対してではなかったが、イヨーッと一度堕落男に前蹴りをくらわしたことがあったという。 よほど痛む時であったに違いない。 しかし罰として沖縄の首里城のペイントにすりつぶされる。 この変事を因縁として日本の空手と能楽が開発される。 空手は沖…

ワシントンとナポレオンの顔が四角いのはアン女王陛下の望みに従った事である、と想定することができよう。

合衆国には完全な長方形の形の州が二つある。 ワシントン州が太平洋を望み、盛大に、ワシントンあるいはナポレオン若き頃の中将姿が時計を見つめている、というのは一体何を今や遅しと待ち受けている事であろうか。 高々の何かの残り時間に過ぎないのであろ…

ヴィクトリア女王も丸顔タイプ。

ヴィクトリア女王陛下の世以降、今度は王室自らの四角い顔形が志望され設計される。 背の高いオランダ人では如何でしょうか、とか。 ヴィクトリア女王陛下縁の遺伝子が日本向けに密輸出されたというので、陛下は動転する。 止めるべきではないか。 つまり我…

見たまえ、三枝氏先祖の居城というものは常に海岸に築かれていて、死ぬまで海から目を離す気でなかったことが、地図上の詮索によってもあからさまである。 

性器覗き見は日本にも上陸していて、

侯爵三枝氏嫡男もトイレの穴からライトを浴びせられ、覗き見されていることに気が付かれ、伝統の国境探偵に励まれたのであろう、遂に犯人特定に成功する。 何と地域でも高尚な洋館造りの産婦人科医院のルートではないか。 ソファに座って話を付けている姿を…

腹底の知りようのない運動の邪鬼無制限は、畏れ多くも陛下の地下産道を女性の性器そのものと解釈する。

それは何であろうかと、常にエリザベス女王陛下のスカートの中の物を覗かずにはいられない。 握りしめていなければならないが如くである。 その末恐ろしい失礼千万は一体何の訳あってなのか、説明しうる人があらば挙手してもらいたい。 (一回答、やっぱりイ…

運動は元々はアン奴運動と呼ばれ、運動員をアン奴、アン奴と呼ぶ、組織内の客観視的呼称が存在していた。

アン女王陛下は丸々としただるま人形型のお顔。

棺の形が正四方形であったと、ウィキペディアの記述にあった。 このアンド運動発端時代から、英王室の長方形願望が始まったと推理することができようか。 この場合の陛下の志は、概ね以下の通りと察しられる。 世界の偉人はすべて我が産道より生まれし我が愛…