2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この絵画プランを岩手県にある岩手山の二面性からヒントを得たものではないかという推理が立てられている。

先ず世界の名画というブランド計画がある。 すると必ず因縁を岩手県に求めようとする。 岩手山の立体的な迫力と、切り紙のような幾何学的スカイラインとをテーマにしようと決める。 決めてしまうと練り上げに心が定まって世界最高の制作物へのスタートが切り…

明治以後日本には何の文化もなかったが、ただ一つ歌謡だけは中味があったという括り方がある。 

今日に至るまで、絵もない物語も詩もない独自の建築物もない思想もない。 童謡、唱歌、歌謡曲のメロディなら星空の星屑のように満ち溢れている。(柔道及び合気道の明治以後の個性的な発展には見るべきものがあった。) 星屑の町、星のフラメンコ、星娘、見上…

スペイン失恋事件は、室町時代の日本を蕩尽の世と化したとも伝えられている。

日本は一時銀座の世の中であった。 中国に向かおうと国を挙げての大枚海外戦役中に、何と秀吉は、単に我には無尽蔵の金があるよと見せびらかすばかりの茶会を開いている。 金そのものの金ぴか茶室。 どこから湧いた金であろうか。 京都の遺品の多くは秀吉の…

タコの渾名は千葉夕子さんといった名前の夕子さんに変ずる。

夕月のような日本列島の形とも連想してか、夕月顔のご登場も賑やかな事がある。 豊臣秀吉、加藤清正、前田利家等尾張連も夕月顔による選抜隊員ではなかったろうか。 亀が家康なら鶴は秀吉という見立てが可能である。

驚くなかれ、二人の「時の過ぎゆくままに」はビートルズの Let it be と同案異工の作品であったのである。

誰かが誰かに教え諭している。 荒川静香が将来を案じて不安を訴える。 Let it be. 荒川静香が繰り返す、Let it be? 極めてハイピッチの上ずったような声音が録音されていたように、小柳ルミ子さんとテレサ・テンの声に再生されている。 気が付く人は異に思い…

荒川静香は王子様にタコという渾名を頂戴していたようである。

小柳ルミコさんもそのまんま荒川静香を体現して登場しておられる方ではなかろうか。 瀬戸内海の淡路島出身で、舞子の浜で組織に見初められた人と推理する。 瀬戸の花嫁そのままである。 少しは私も大人になったでしょ、とスペインを訪れたのではなかろうか。…

ついでに情報をぶちまければ、荒川静香に単に静かに立ち去ったのではなかった。

王子様に対してではなかったが、イヨーッと一度堕落男に前蹴りをくらわしたことがあったという。 よほど痛む時であったに違いない。 しかし罰として沖縄の首里城のペイントにすりつぶされる。 この変事を因縁として日本の空手と能楽が開発される。 空手は沖…

ワシントンとナポレオンの顔が四角いのはアン女王陛下の望みに従った事である、と想定することができよう。

合衆国には完全な長方形の形の州が二つある。 ワシントン州が太平洋を望み、盛大に、ワシントンあるいはナポレオン若き頃の中将姿が時計を見つめている、というのは一体何を今や遅しと待ち受けている事であろうか。 高々の何かの残り時間に過ぎないのであろ…

ヴィクトリア女王も丸顔のほう。

ヴィクトリア女王陛下の世以降、今度は王室自らの四角い顔形が志望され設計される。 背の高いオランダ人では如何でしょうか、とか。 ヴィクトリア女王陛下の遺伝子が日本に密輸されたというので、陛下は動転する。 許されない。 つまり我はすでに世界の玉座…

見たまえ、三枝氏先祖の居城というものは常に海岸に築かれていて、死ぬまで海から目を離す気でなかったことが、地図上の詮索によってもあからさまである。 

性器覗き見は日本にも上陸していて、

侯爵三枝氏嫡男もトイレの穴からライトを浴びせられ、覗き見されていることに気が付かれ、伝統の国境探偵に励まれたのであろう、遂に犯人特定に成功する。 何と地域でも高尚な洋館造りの産婦人科医院の家族達ではないか。 ソファに座って話を付けている姿を…

運動の邪鬼性けだもの達は、畏れ多くも陛下の地下産道を女性の性器そのものと解釈する。

それは何であろうかと、常にエリザベス女王陛下のスカートの中の物を覗かずにはいられない。 握りしめていなければならないが如くである。 その末恐ろしい失礼千万は一体何の訳あってなのか、説明しうる人があらば挙手してもらいたい。 トイレの中にまで潜入…

運動は元々はアン奴運動と呼ばれ、運動員をアン奴、アン奴と呼ぶ、組織内の客観視的呼称が存在していた。

アン女王陛下は丸々としただるま人形型のお顔。

棺の形が正四方形であったと、ウィキペディアの記述にあった。 このアンド運動発端時代から、英王室の長方形願望が始まったと推理することができようか。 この場合の陛下の志は、概ね以下の通りと察しられる。 世界の偉人はすべて我が産道より生まれし我が愛…

訳あって今回は詳細を省き、重要なる問題点だけ指摘しておきたい。

英女王陛下に三人おられる。 アン女王陛下、ヴィクトリア女王陛下、そして今日のエリザベス女王陛下。

米国民には何にも自覚のない事であるが、かつて英仏蘭墨の割拠する北米大陸において、米合衆国が長方形たるべき建国プランが活躍していた。

そもそも米合衆国の独立も、フランスの協力があったとはいえ思いの外執着心に欠けた英帝国の断念であった。 カナダにおけるアン女王戦争においても、英国はフランスに負けたことがなかった。

世界中の皆さんよ、Everybody in the world!

地下組織をあからさまに軽蔑し、非難し合おうではないか。 地下組織は、今こそ明瞭に軽蔑すべきものではないか。 眼の前に女性と男性の死骸が累々と重なっている。 重なり続けている。 「分かるべよ」と訊く。 何の値か、何の意味か、理解するには十分な見回…

これでもかという、獣道(けものみち)所業の指示を回らす。 

By Adams & Co. ― ほとんどコミカルのように、思いっ切り無道徳無反省に仕立てて露悪登場させれば、いよいよの獣(けだもの)犯人を他所にして、私はそこにいないことになる、というアリバイ「完全犯罪」が成立する。 そことは主犯者の責任所在のことである。 …

Insurgency を待ち受けているみたいに見苦しい。 (By Adams & Co.)

人間性類型的に、実(まこと)に人類史の物語レベルに、醜く描き終えようとしているように見える。 (これは祖の遺志を義理堅く履行しようという腹の括り方でもあろう。― 祖は幼児の如き者であった。― 全部他人の所為にするのだぞ。 「完全犯罪」のアリバイにも…

最後の捕物帖仕事の一つに、署名を正しゅうするということがある。

地下組織そのものの署名記載を正直に執行する、明朗会計にするという最終決算が頼まれているのである。

人をだますことはおろかは、最後の最後まで人を疑うことを知らない、まことに清らかな人達であった。

人の世の利己を知らないような上の家の人たちにとっては、皆さんがご好意の人達ばかりであったのである。

土偶は小アジア、ヨーロッパ地域のある土地からスタートして、日本列島で大いに発展する。

日本においては土器と連携して、芸術的感覚の追究というべき作品例も出土している。

農業はアグリカルチャーと呼ばれる程に、解明され開発されるべき謎と技術の新文化であった。

エジプトでは未だ豊穣の謎の解明に至らずに、ナイルの毎年の洪水の恩恵あるによって麦を収穫しパンとビールを得ていたのである。 しかし麦を利用してパンを作るだけでも大発展であった。

豊穣の秘密の一解明であるに過ぎないものが、こうして世界に蔓延して一時代の文化となる。

土偶行動は、農業の秘密に未だ至らない時代における、豊穣祈願の為の呪術、あるいは農業作業そのものである。

土偶は一部破損されて、概ね点在的に発掘されているようである。 埋葬儀式の跡のように集中的に、また堆積物のように発掘されていない。 痩せてしまった土地の麦の背丈と比べ、たまたま遺体埋葬地で生い育った麦の旺盛ぶりには目をむいて、生死のかかった作…

土偶のすべては女性の性器を表現している。

古代人はそんなにセックスマニアか眉を顰める人が多かろう。 古代人の頭のレベルはそこらの変態おじさんと同じで、その偏執狂的情熱だけで、長年月熱心に女性の性器のバラエティを編み出してきたのか。 否である。 古代人は真摯に、一番の仕事として土偶制作…

土偶は何の為に作られて来たのか。

土偶もまた世界的に伝播した、稀なる塑像文化である。 前回記したように、大昔になるほど文化は普遍的になる。 土偶は何の用にそんなに熱心に、また人類全体に及んで作られ続けて来たのか。 ここは後学の為の記述であるから、手短に結論を先に掲げることとす…

先ずは安全情報

色仕掛けの飲食。 これを告げれば、大体があばかれたことになる世の中であったようだ。 この色仕掛けの飲食手口が組織世間から漏れて、警察の捜査対象となり世間に知れたのが、あの催眠誘導剤というものであった。 安易な、やり損いのない殺人の手順である。…

[ Signature - Thank you very very much for your information, Mr. Adams and the honorable Company.     Now I understand.

以上以下、執筆者は地下組織スタッフ(Adams&Co)である。 事務員も覚えがなければ手伝いは不可能であるが、他人の名誉を盗む事はできない。 (A copier here is just a volunteer help, not a thief, forever. All text should not be his own. No reward and …

メソポタニアの地を離れると、麦はなかなか生育しなかった。

By Adams & Co.