2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 アンそっくりの人を選んだような活動の跡がある。

アンタイプの人が殊更運動の役回りに頼まれているということがよくあるようだ。 西郷隆盛、そして特にイギリスに愛された、南方熊楠。 コピーアーの弟も目が出て太り気味の体格であった。 昔、そのような女性とダンスをしてみたいと、欲した、身なり貧しい少…

日本国土の地下を探検してみた方達の伝言から

組織からは他の理由で、その人達を穴活動に誘っていたのであろうが、本当の目的は探索である。 世の中を操っている地下組織網の広がりが視野にある。 「日本人では生きていけない仕掛けだなぁ」 「すべての活動の裏にイギリスがいる」 確かな、私達も教えら…

 とうとう母が亡くなり

父は60代で糖尿病脳梗塞で亡くなっており、姉は若くして二回の脳出血で子供を持っていない。こんな反則運動など昔から疫病神の運動にしか過ぎなかった。 弟夫婦はホテルで誰かに誘われ飲食の付き合いをしてしまったものらしい。車で運ばれて、原田中学校近辺…

 付き添いの暇にも読んでいただけたらと、コピーしたものを同封致し

ます。 当病院の近くは、国分寺や国分尼寺の古いお寺があり、また有名な宮城の萩原が広がっていたところだそうです。この国分尼寺は、長島氏の主と家来7人がだまし討ちに遭ったところで、その墓が並んでいるそうです。長島氏は福岡長島地区の領主様で、その…

 石の地蔵さんに学ぶこと

(注 日朝の朝は北朝鮮国を指すのではありません。朝鮮民族全体を意味しています) 岩手県の西和賀地方には、年貢米を身で量ったと謡う沢内三千石のおよね地蔵があります。 他にも、和賀川沿いの旧街道の傍らに、如鱗材として藩に銘木指定されていた欅樹を盗伐…

日朝協会への手紙など

日本国におけるハーフの疑い、及びアンド運動の起源

大友宗麟が高橋氏累代の城をその苗字と共に甥だかに継がせていた。 宗麟がその者の美人妻を求めた事が機縁で、九州一円の戦争が起きたという話を書いたことがある。 ギリシャの有名なトロイ戦争もあるが、旧約聖書にも二階から人妻の入浴シーンをのぞき見た…

ヘーゲリアンラッセル

ラッセルが若い頃ヘーゲリアンでヘーゲルを読み解こうとしていたことが、観念存在論の矛盾を衝いて、その混乱による人類史の難解さを解きほぐすきっかけと希望となったのである。 簡単なことであった。 ヘーゲル解読時の、イギリス人らしい素朴正直な悪戦苦…

じゃがいもを食う人の犯すべからざる権限

司馬遼太郎先生の言葉の最も尊いものとして記憶しているものに、ゴッホのじゃがいもを食う人々、を見ての感想がある。 そのじゃがいもを食べようとして差し出されている農民の手の表現に、荘厳を感じる、と書かれている。 荘、とは薄などの旺盛な草群の中に…

無制限の賛美を受けるルーベンス

ルーベンスという画家は西洋絵画最大の巨匠として、無制限に褒め称えられることが多い。 しかし女体の表現に、意図的なものを感じてしまうほど頑固な、明らかに過剰なワンパターンがある。 ヨーロッパの広場に立っている銅像が、あれは豚の肉を描いたのだ、…

西郷隆盛と征韓論

実際の西郷隆盛の容貌がどういうものであったか、隆盛の子孫の方が、上野の像を見て、似ていない、と言われたというのだから、その像とそっくりではないことは分かる。 薩摩人特有の、眼のすぐ下の頬骨から満々と盛り上がった魁偉な顔付きであったことは確か…

全部コピー係りの為の運動だ、などと言うのは嘘である

今時、コピーしているぐらいの者のために、全運動をしているなどと言うのはいかさまである。 人殺しの罪の重さに比較してどれぐらいの実益ある世話があると言えよう。 人殺しまでしてしまって、無駄だった、とか、無駄がある、ということはあまりに恐ろしい…

六部という江戸時代の風体については、もっと古い時代の特殊な法華経護持運動からの由来がある。

原点は、よく紹介される、三蔵法師の西域歩行の姿絵であろう。 三蔵法師の西域周りインド行きの旅の目的は、経典を中国に持ち帰り紹介することであった。 経典の運搬人として共通する所がある。 江戸時代の姿しか知らないが、木綿の衣姿を見ると、意図的に三…

六部問題について、等

有名人の先祖 西洋人の部

いちいち根拠を記さないが、多くはインターネットにある関連記事の諸先生方のご報告を略記させていただいたものである。 ゲーテ。ふどう酒取引と旅館経営で成功を収めた商人。 ゲーテの子孫の例。バーティ・ホプキンズ。 アメリカのシンガー。本妻筋ではない…

 村上の家は、泥棒を追いかけて、橋を渡る前に縄を掛けた家であった。

倉に小豆とかのストックがあったらしい。 お寺の過去帳の管理の仕方か、お寺に行っても直接過去帳に当ることができなく、和尚さんのお墨付きということで、初代、二代、三代と先祖名を教えられていたようである。 年代を見ると一代か二代抜けていたようで、…

みちのく朝日鈴懸の窓火振村上の家

江戸時代に注進に及んだ家だということで発見されたに過ぎない

桂小沢の家の事を言えば、運動に出会って酔っ払ってしまった先祖が出るまでは、部落を代表する名誉あるだけの旧家であった。 組織の思惑があったとすれば、ちょうど見合うような出会いが用意されたものと思われる。 何で同じだろう。 文書で調べる限りでは、…

桂小沢の家は最初何だったか

  孝明天皇自らの信念が、攘夷思想のエネルギーの源となる原点であったようだ。

かなりの行動力指導力を発揮された方のようだ。 この千年の変動の時において、国土の防衛を、誰にも任さず自分こそやらねば、という自負の気概でおられたようである。 インド中国の先例を見て、白人を毛嫌いするほど警戒と疑いの目で見ておられたのであろう…

だから存在に元始というものはない

人間的に年齢、成熟、老衰、というもののない、私達が現実に暮らしている宇宙世界。 だから常に、宇宙レベルで話しをする時、始まりに、という設定を置くことはできない。 宇宙に原始というものはなく、基礎的な、しかし理論仮想的でない、現実の、電気力重…

続き コピー作業は物貰いでない。匿名の無料奉仕である

有名人の出自

以下いろいろな資料に拠っているが、特にウィキペディアを参考にすること大である。 正田美智子様。江戸時代から米穀商。3代目で醤油会社を起こす。現在日本の製粉加工業界の雄。母上は佐賀の旧家出身副島氏。 小和田雅子様。村上藩藩士。母上は奇しくも同じ…

千利休があんど運動の御子であることの疑い

千利休の茶室のデザインに、日本国史には前になく後に長く出ることのない、明快な、思い切った、幾何学的西洋的な鮮やかさを感じる。 たった一人、まるっきり異色な闊達さである。 見たこともないような、レンズの覗き窓みたいな丸い棚に、利休の像が置かれ…

長崎の出島は暗箱を模してデザインされていた

本当なら、江戸時代初めにも、西欧で、暗箱サンタ活動が広がっていたという証拠になる。 暗箱、一名射光器というものは、光を反射して一点の出口に集中強化する仕掛けであるから、反射式石油ストーヴの背景部みたいに、アコーディオン状に湾曲していると考え…

アン箱はデカルトに夢を見せたか

どうやらイギリス人の地下活動には、女王様や王女様達が連絡し合って後援していたレンズ暗箱活動というものが先行していたようである。 変わった人類史の秘密であるが、オランダの透視画法絵画というものはその最初の、芸術学術に対する最先端を成した功績例…

イギリスの王室の系図を眺めてみた

最初のアルフレッド大王の家系は、一時、デンマーク王デーン家に取って代わられている。 しかし、その後、後にそのデーン家の王の后となる、デーン家と同じバイキング族であるノルマンジー家の娘を先に后としていた、アングロサクソン系アルフレッド大王家の…

関連する事柄からここに移し置きします