2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

What is the plan ?

An attempt to make heroes out of Westerns and Easterns throughout. About for three hunred years making world history. Nowadays the world plan looks being at the last stage. The plan's principle is 'once for all'. Never second Napoleon, nev…

日本は怒って去ったが、国造りに基点がなければならない。 それが呉であった。

呉は魏を避け、半島に渡り、竹島、隠岐島伝いに密かに、大和最寄の宮津に上陸した。 山辺の道がその往来の名残であったのである。 「くれる」 は大和語であるが、呉の字を当てるのはその由来からであろう。 呉の字に自らをクレと読むべき何ものもない。 京都…

古代史妄想をついでに一つ。

日本の建国史において、気になっていた言葉があった。 今までの世界史企画背景の歴史の見直しにおいて、一つの解釈が成り立ってきた。 「フツ」 という言葉である。 歴史家の方の解釈に、刀が鮮やかに空気を切る際の擬音である、というものがあったが、擬音…

旅館のお膳というものは、組織のお仕着せであるものだ、

ということを今日に至って告白して下さる人もいる。 上述の場合と同様決して悪意というものではなく、何だかよく分からないお勤めとでも言うべきものと思われる。 旅館の膳に疎い者であるが、いくつか上げてきた、世間の仕来りをリードする組織一流の工作的…

ある種の近代詩がわざとリズムを外していた事は、無邪気な文芸の試みに過ぎないことであったか。

わざとした、ある種の工作活動であったと推理探偵できるようである。 このような工作的文化活動が毎年の行事のように賑やかに繰り出されてきた日本国の実態であったと、振り返り想像される。 ところでこの韻律崩しの韻文であるが、悪いかというと、玄妙であ…

シンクロ系新し家チルドレンのルーツについて更に一言。

シンクロとは黒あざみ、すなわち顔にメラニン色素が現れていて、中から黒味がにじみ出てきたような人。 単純な痣ではシンクロと呼ばない。 しかし、である。 「実際は子孫にはそのようなメラニン色素の遺伝子を顔に残しいる人はいないようだ。」 実に、今は…

霞ヶ関のビル内に人生の明け渡し室があるらしい。

シャトーのような建物は近所の住家である。

Just very recently, the underground has developed radiotelephone, stick of an electric wave and television via nerve cells

of back heads. Radiotelephone can be done with portable radios built in heads. Stick of an electric wave can move the fingers, hands, feet, head, eyes, and muscles of men and women, and cause a heartburn, make anxious and mold up a face of…

ついでに、大空ひばりさんの佐渡情話の邪推的聴き取り方。

一切、上の家の者との関わりなどセロファン紙を通したぐらいに薄く、実のないものである。 300年間の出世運動もその通りであったように。 佐渡情話の全編が、彼の S お父さんの、身の上を案じたファミリー思いの言葉の限りとして聞き取ることができる。 他で…

火付けと結核作戦は、一般に行われていた入れ替え戦術であったようだ。

戦後昭和の大空ひばりさんの女王舞台というものは、たぶん、火付けだ、火付けだ、すりばんだ、と口煩く騒いだ巷の子のお祭り待遇というものであったと考えられようか。 「歌ヒバリの子供みたいに、いろいろと口吐きやがる。」 旧家の家族が結核で次々と亡く…

牧童グループ、ナポレオン、ワシントンと並ぶべく待たれている人達のルーツについての推理。

いくつかの理由から、脱走兵であったと考える。 牧童というのは、後の身を隠す為の境涯であったのだろう。 アジア人としてのルーツは、恐らく宗教関係者ではなかったかと推定している。 宗教関係者を呼ぶということはよくあるようである。 ゴム輪を指にして…

早くから、三入国で日本の歴史が企画されていたと思われる節がある。

岩手は以前日本のチベットと呼ばれていたが、自分 「相当官」 県としては、岩手県をフル所があったらしい。 群馬、長野、栃木辺りの内国、高地国ならふさわしい、という選択があったらしい。 そして東京ど真ん中か。 台湾を逆にすると岩手県や東北北部の輪郭…

今こそ消え失せたものであるが、尻端折りふんどし姿、全裸風習の日本についても、

少しあらぬ邪推が頭に浮かぶ。 誰かが、日本の国を面前にして羞恥心を覚えたがっていたのではないか、その働きがなかったか。 現在はお相撲さんをテレビに見るくらいで、そのような伝統的な倭人姿に出会えることはない。 (おはよ) 東南アジアで仏軍が被って…

倭を女性化しようとしたいくつかの古代の日中関係を先述していたが、

今、何故殊更に女性表現をくっ付けようしたか、その理由となるべきものを思い出した。 かつて、東王父伝説と西王母伝説というものが中国の大版図に横たえられていた。 西王母が遥かな西域の崑崙山のピークにあるとすれば、東王父は対称的に何処に置かれてい…

火付けと結核病作戦で多くの旧家が家族を失っていた

昔フェニキア人が暮らしていたレバノンの国土内に、揃え置かれたように列ぶ山脈。 ユニークな地形である。

How can the underground make world history ?

Candlelight or torchlight. Narrow holes for projecting the light. Carved-up letters in a lattice, or painted films. Mirror and lens. The light of a fireplace may have been used in the side wall. Voice, too, might have been used with megaph…

獣姦罪による刑罰は世界史企画の工作による茶番劇であった

この場合も顔の特徴が明らかな人達が広く集められ、勢ぞろいさせられたものと推理する。 無理にも世界中の地下に押し出すための工夫があった。 行く所には、寒い所もあろう。 穴は窮屈で手持ち無沙汰であろう。 伴侶が要る。 犬を付けて歩かせることにしよう…

仏人ビゴーが残す明治中期の日本人の姿

防暑ヘルメットを目深に被り、色眼鏡を掛ける役人ファッションがあったようだ。 明治の代と限ることではないかもしれないが、男はよく尻端折して、ふんどし裸の下半身をさらけ出して恥じず、女はどこでも乳房をさらして赤ん坊に授乳していた。 ふんどし一つ…

ビゴーの見た珍しい日本人の姿を紹介したい

大雪が降ると山から鳥が降りて来る。

How old is the underground ?

It can be assumed that at B.C.600 at latest the underground had already begun. Vision or idea from inside means the immortal form of numbers or definitions in the sky, From inside means speculation in dimness and half-shut-eyelid meditatio…

邪馬、投馬、皮を剥がされて投げ込まれた馬、そして倭の奴の国、卑弥呼、小野妹子、・・・

魏志倭人儀式の志すところを推理する。 馬というのは国の形から言うだけのことと思われる。 皮を剥がされた、という所に何かの意味が潜んでいるのであろう。 この国の形からの表現に、倭も加えられる。 穂を付けた稲の姿そのものではないか。 あまりな蛮人表…

三陸北方の、海に臨んだ高原の端的な姿、その空気が極めて晴れがましく、ゆかしく思われたのではなかろうか。

三陸海岸はほとんどが、賑やかに忙しい、日本を代表するリヤス式海岸である。 その対照に見事にさっぱりとした海辺の岡の連なりである。 カメラマンは旅歩く方ではないが、犬も歩けば棒に当るで、二度ほどこの地の海浜地の高台を望見したことがあり、その記…

久慈三崎を上陸地に選んだことについての推理

見たこともないが、海沿いに、久慈市近くの三崎の高台のような、明るそうな丘が続いているのが見える。

What is the underground ?

Collectors' collecting of the elite elect. Making world history made of the collection. Monopolying history's designs and works.

岩手大学生を差別落伍させていたという有名事件の中味

単純に湯田町出身の若者を狙って撃ち落していたという情報である。 極めて目に見えた遠慮のない作戦であったようである。 「ガタッ、ガタッと若者の人生を挫折させている」 と自らは岩大を卒えた、看護婦さんの証言があった。

現在幕末の事件疑惑を探偵中である。

ヒント。 恐いが先に立つ江戸庶民。 江戸市民はとにかく恐い。 恐いのなんのって、猫が立って踊るのを見たら、肝を潰すくらいに恐いのである。 (上の家の主水のも、神社前を通る毎に恐がる訓練を受けてきて、声を上げて泣く癖のある子供に育っていたという。…

洪水がトルコ越えせずに、黒海からエーゲ海を下り、三日月地帯に乗り上げた、という証拠がよく見える

という新たなご報告を賜った。 確かに、キプロス島の東北方角への突端は、まるで指でその洪水が乗り上げた地点を教えてくれているようである。

チルドレン達は戸籍をサットしていない、皆まん丸子ちゃんだという抗議のご連絡があった。

全員、立派な日本人の戸籍のある親の子として届けられている、ということであった。

新家はチルドレン持ちの大先輩と推測されているのであるが、この度の K 市内における子孫請負についていくつか触れておきたい。

施設が、それと知れた二箇所に分かれて置かれていたようである。 子孫の発展振りは見事なことがある。 大臣も一人二人ではなく、今思い出される女優の方にも、竹永小百合さんや、岡恵子さん等がおられる。 しかも以上の人達は、六部と呼ばれる側の施設由来の…

六部にされていた新家チルドレンのルーツ解明

キプロス島の形が、人類の石油文明を賜るという、天与のような大洪水の上陸地点を指差している。