2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

殺害行為は必ず皆見つかり記憶されなければならない。 正当にも、その意志はあり、その方向は確かに目指されている。

今の作戦の根本因に、

最後に一杯騒ぎたい、ということがあろうか。 何だか薄ら笑いが見えるようでもある。 世界史見たのか。 「ちっちゃな事だ」 と言って殺人計画を押し進めるのには、ウーンといった苦しげな感じもある。 ちっちゃな事と言ったって、二三十人、二三百人という人…

須磨明石の舞子浜から連れられた、マイ・テレーズを

真実とする証拠の一つであろうか、永遠に記念物人形のようにおすべらかし姿で記念写真の前に立ち続ける、あの舞子はん達の、首筋にのぞけるお化けのようなこってりとしたおしろい塗りというものは。 見掛け良くするだけでない意味合いがあることに違いはなか…

田村麻呂の先祖は後漢霊帝だというのであるが、その流れが鮮明になってきたようである。

「続紀」 は日本書紀に比べ、内外資料を博捜するノウハウのようなものがあって、ずっと信頼できる内容になっていると言われている。 そこに記されている如くに事情が整理されてくるようである。 随従七姓と呼ばれている連れ立ち集団の苗字名も明らかとされて…

坂上田村麻呂とチャグチャグ馬っ子の蒼前神社

蒼前神社、妙な名前である。 読めない。 前とは漢字本来の意味から、前足のことであるらしい。 足まで真っ白な白馬を祀っている神社ということになろう。 平泉から北方、山際を通っていた昔道沿いに、もう一つひっそりと蒼前の名を伝えている神社が、和賀の…

皇子祖父とまでなった坂上田村麻呂について

鉄砲百合の雌蕊の色を写したかった。

組織は信じられないような一夫多妻制度を敷く・・・ 読めば世間の奥が見えてくる。

K市でもこの制度によるチルドレンが多く、たとえば市長さんのチルドレンに仲間さんみたいな人がいた。 パンダに負けぬ位顔が広い。 わざわざコピー係り近隣の住宅に住まわれていて、このコピー係りが用事に伺うと、わざと背を向けて、あるSさんの家の方を見…

パンダから読み解かれる古代東洋史のいくつか

いきなりは信じがたい事が多い地下組織背景の物語ではあろうが、だまされたと思ってお読みいただきたい。 まずパンダは密かにメンデルの法則で熊と猫と掛け合わせて製造した動物である。 猫ではなく、狸なのかもしれない。 その長年月の人知れない努力。 近…

宮に触ることを地下組織は請求する。

明治維新政府の樹立前には奇兵隊に。 S 村でもそっくりに宮周囲の一族に、地域の誉れの跡の焼き落としが請求されたものと想像する。 奇兵隊への請求は取り返しの付かないほど重大なものであった。 比すれば S 村の場合は遥かに軽微なものと言えよう。 このよ…

しょうけいしたのだ、俺達。

珍しい、幼年時代の記憶がある。 一度限りの事であるが、白い果肉のあけびの食べ歩き競争に連れられた事があった。 数が問題で自ずと小計遊びにもなっている。 その時、あけび、22個。 江戸時代、何世代にも渡って、諦めることなく非道の侵入に憤り続けて来…

世界史には 一度限りに、これを限りに、という一大原則が秘められているようだ。

Once、Once とあるヒントが送られていた。 明解な意味が伝わらない。 (先ず、Once A Time というアドバイス解釈が届けられる。 One A Time? うーん、ピントが合わない。 用意の割合に少なすぎ、遅すぎるとは言われようか。 わざわざ One A Time と勧告される…

「出会っているその方が好いのである、日本人。」 

親しくなった人に自分の本当の敵、犯人がいるはずがないのである。 一人たりっとも悪い人がいないのである。 だからどんなにひどい事があって泣かされていても、永遠に犯人がいないレールの上を走らされていることになる。 どうしてもどうしても犯人が見当た…

やんごとなき花武者伝と西蔵仕置きとの関わり等人類学的推理

ある東洋人の先生の指摘から辿り始めた古代史の推理であったが、東胡、大興安嶺山麓の民族、あるいは別名鮮卑族に、日本の天孫族の原点があり、また隋、唐の王族のルーツがある可能性がある、とウィキペディアなどにも書かれている。 杜甫や李白も疑われてい…

もう絶望だって?  アン女王陛下のテーブルはそんな事一回も言ってないぞ。

「出会っているその方が好いのである、日本人。」 

親しくなった人に自分の本当の敵、犯人がいるはずがないのである。 一人たりっとも悪い人がいないのである。 だからどんなにひどい事があって泣かされていても、永遠に犯人がいないレールの上を走らされていることになる。 どうしてもどうしても犯人が見当た…

俺いでいいが、と訊いていることは、あんたにプラスかと訊いていてるだけでなく、

人の世に、俺いでいいが、と人間の福祉と Fair Play にこそ尋ねていることなのである。

俺いでいいが、と天保の目明しに尋いているのは

アスパラの葉の独自な手振り舞い方。

盛岡八幡事件以後の娘の運命−背景に二条城中慶喜公御一統の後援があった

一転して娘は、安倍館一の倉邸に入り、金襴緞子を纏って殿様を待たされることになったという。 殿様の方でも喜ばしいことと思ったのではないかもしれないが、二条城御一統以後、十手団を配置したりと、いくつか対応させられてきたのであれば、役に立つならと…

平安の世に地下工作員が比叡山から追放された事

京都世界遺産ビデオ鑑賞中に届けられた事であった。 これから比叡山は荒になるよ、と予言して組織員はその場を立ち去ったという。 確かに他の社寺に比して、建築物等精妙度に落ちるのかもしれない。 「桟たるもの」 の国、という基本プランがあったらしい。 …

本日読売新聞の蟻の俳句記事から

柊南天の実の色が写っている。

1900年頃の上陸の場合は、らい病棟等から合意によって搬出された戸籍

を被っている可能性がある。 中村、石川、吉田等は鹿児島近辺に少なからぬ苗字である。

S村のIK氏に似た人が英米著名人に多い事について

ブラウン氏等の紹介から、日本のIK氏からの発展と考えたのであるが、元々英国人からのスタートであれば、日本移入子孫とは別個に、同由縁の英米人が活躍していると考えるべきなのかもしれない。 H村のK系にも同じ事情があるのかもしれない。 ヘンリー・フォ…

八幡子殺し事件を解明する

「直ぐ子をやれ」 と命じられました、という陳述が残されているようである。 これだけでは本当に子をやってしまったのかは定かでない。 はるばる鹿児島から、親の手から離されて連れられて来た十五六の小娘が、盛岡市中の路傍に捨てられていた。 腹が減って…

盛岡・八幡近辺における子殺し事件疑惑を探偵する

ウドの花が盛りであった。

地下活動の終わり方に、地域の、地球上の設備を壊し歩く、

という可能性提案があった。 まじめな熱意ある模索から出た発言であったと思われる。 壊すに追いつける設備製作はない。 螺子などを抜く作業より、鉄ハンマーでガチーンと破壊し歩く方が素早くて、かえって復旧不可能な遣り方である。 具体的であった。 似た…

面当て強盗横行しているようだが、それであんな者が旅行しやすいか、

評判を悪くして、かえって旅行しにくくしていないだろうか。 旅行ぐらいなら、面当て強盗なぞなくても間に合っていた。 強盗団の言う事は真っ赤な嘘である。 地下なぞなくても車の運転はできている。 地下なしで歩いている。 地下なぞ強盗である、と言うため…

面当て強盗横行しているようだが、

すでに何もない世の中ではない。

点々とやられている所が見えてくる。 何を責めても、犯人に向かえないで弱い事を言うと同じ対応にしか会っていない気がする。 しまりのない世の中に、書面による情報を頼みとしてみようではありませんか。 国民が賢くなる一つの道を取ってみようではありませ…

上の家の者は本来、他者周囲の発展機縁として

長く利用された来た者である。 本人はいつまでも、人と肩を並べるぐらいの幸せにあずかる事もなく。 この間も、通りすがりの縁によって、I医科大への進学があり、東北大への進学があったようなことを聞かされる。 汚い、と思って怒る方があるかもしれないが…

女王陛下のインドネシア実現についていくつかの単語

コンラッドの達成については、重要事としてそれを記念すべく、バンドン、バドミントン等、バタフライレポート縁の言葉が用意されたのかもしれない。