2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上の家の者は誰にお世話になってきたか

病気続きの貧困生活でお世話もないようなものである。父母は電気量の心配ばかりして人並みに祭りも花見もなく、一度も年金生活のゆとりも知らずに亡くなってしまった。自分の喜び等とっくに投げていたしかし前向きな労働生活であった。 どういう訳か、個人的…

孝明天皇がその時せぇーと叫ばれたと想像したが

もう一つ、訳あって、その時、いねーとも叫ばれたと想像する。 今稲を語頭いにアクセントを置いて盛んに発音されているが、この原点いわくを冠った指導背景があるものと推理する。 去ねーと命令されたのであるが、こんな150年もの驕り高ぶり活動の体内に、こ…

上の家の者が住む家屋敷の下にあるだまし討ちの仕掛けについて

玄関近く廊下下の設備室の壁裏に電撃銃が移動設置されている。「段差」とも呼ばれている。中が見える所のようである。 浴室下。ここからも中が見えるようである。ガス室があるらしい。 銃の場合、ガムテープで塞ぐと見えなくなって撃たれないで出てくること…

組織はいかに狡猾に若い人を搾り取ろうと算段しているか(H & 川)

小鳥崎の渡しの跡。いなせの一つ手前で、商家が並ぶ程賑わっていたという話であった。 日本国のPTAの皆様、責任を持って、身近の生徒、若い人達を危険から遠ざけ守るようなご指導を下さるように。危険がどこにあるかお教え下さるように。 決して年若い人たち…

ビバルディの「四季」が意味するものを解読する(Thomas & 海)

バッハ、ヘンデル、ハイドン、ベートーベンの四人の作曲家の名前が、春夏秋冬の風景に対応している。 特に、風景そのものに由来して練り上げられた音楽史上最高限の名曲の二つは、バッハのバイオリン協奏曲とベートーベンの運命。 春の雪解け水の清冽と勢い…

岸氏、中曽根氏、石原氏、皆九州男児であった(Fulton)

遠野盆地北方 日本国の運動には、明治の代にも九州南端から「壮児」軍を連れ立ったという一大基本が潜んでいたようだ。 指宿、肝属の地名から勇人族の風貌に出会い、江戸時代中にも進められていた作戦だったのかもしれない。 壮児には、勇人壮児、キャンプ壮…