実はNHKアナウンサーは、記事担当者を応援していた。

 電磁波で出来上がってしまう体型、熟刑の被害者のようである、と弁護的に盛岡で話しておられたと言われている。
 粗推理で遠慮もなく決めさせていただけば、氏はさぶちゃんの関係者となっておられたようである。 さぶちゃん子孫は白木野子孫に劣らず大勢である。 原点に近い顔と言えば、ひげもじゃの御船敏郎。 石原真太郎氏も確定的に言われることがある。 しかし西部警察的な構えに入っているので、輻輳している例なのかもしれない。 眉目黒々と暢気ならざる美男子タイプとなるべく組織に設計されていたようである。 山城真五、大川橋三、黒淵建築、・・・
 氏の 「肩掛けに」 という言葉は、先祖の組織活動相手に発した言葉の譲り受けである。 「門前も通すな」 警戒の相手は色白々としたりんごちゃん女性であったと推理される。 結局林檎ちゃんは逮捕され、六畳間に禁足される。 一人左肩に手を当てながら道後温泉に入っている若い女性の姿がよくテレビに映される。 林檎ちゃんは日本の名家大家に自分の子孫を置く計画で、各地に派遣されていたものと思われる。 「刀は抜いていないよ」 「身内に入れていない」 りんごちゃんは新し家の落とし子であったか。 若い燕のように高々と飛ぶ。
 縁もあって、上の家の被害者のような質素な長年月に馴染んでいた一人であったと思われる。 
 親の代も全滅してから、「犬を飼うな」 と忠告しておられたという。 無念にも、両親の何十年もの被害者人生、謙虚節制の奮闘人生が無益になるではないか、ということであったと思われる。 そのサバイバル粗食人生をこそ唯一の金額としなければならない。
 氏は、盛岡では士族子孫が健闘しているので、市中ゴルフコースもできる所だと喜んでおられたという。 しかし進学的には岩手大学専門のようで、やはり盛岡一校から仙台東京に進む日本の特待生進路は各施設子孫子弟に占められていたようである。 苛められているようで、日本の総営体制、先生職・公務員・高給職独占の工作にはおさおさ怠りなく巧みであり続けているようである。 (三舟敏郎氏なら、とうとう爽やかに正直の朝が訪れるか、と待ち構えているそうである。)
 ゴルフコースとは、とうとう幕府指定の上の家の者の、「福沢諭吉」、基本存在論概論コースができるじゃないかという踏み込んだ応援意志のお言葉ではなかったか。