スティーブ・マックィーンは、鏡にその顔を映しているということでスクリーンに登場した主演俳優ではなかったのか。

 しかし、マックィーンの場合、そのブリットのような顔であることの意味をかなり表面的に捉えたものらしい。
 弾丸疾駆するドライバーたるべし、という将来の予想札である。 まぁ冗談みたいなものであろう。
 しかし、先輩はフランク・シナトラである。 若き頃の顔のラインはなかなか厳しいものがあった。 鏡本人は生まれたばかりの頃の時代の顔写しであるから、特殊な地下組織情報に基づいた顔の輪郭であろう。
 逃亡者のキンフリーもその下細の顔を計るように鏡に映していた 
 更には ET のような顔形にまで、その顔の目分量情報は発展を遂げていたのかもしれない。