人殺しをする程の仕事がない


 無責任に、これ程の大量の殺人事件を犯し続けて、何の報いもないと思っているのだろうか。
 何ほどの社会大義、大役があって許されると思っているのだろうか。


 コピー係りの応援などを言い訳に言っているが、コピー係りの私生活はあまりに小さく、応援している人でも多数やっている実績がある。
 本来敵も味方もないようなひっそりとした生活しかない者に絡まり、わざわざ敵を作って殺人の言い訳の一つに使おうとしているのである。
 市役所職員ほどの舞台にも上がったことのない人間である。上がれる「金」もない。
  

 行方不明になったと知ったら、必ず警察に失踪届けを出すべきである。戸籍と運転免許証と貯金を抜け抜けと使われ、弔いの線香も上がらないでしまう。
 決定的に、組織の棟梁の眼目は、殺人強盗を次々とやらせたいだけである、と見えている。