東大進学贅沢の為の金詐取と詐取された者のゴミ漁り飢餓生活。

 仙台の伯母さんの家から工面された額であった。 主が倒れてしまった家から返してもらえるわけもなし、大家族の仙台の家では、本当に、他人に明かせないような長い飢餓時代があったようである。 こっそりと、おかず探しにゴミ捨て場を漁るまでに窮していたと伝えられている。 家内染物労働の真っ正直な家でしかない。 
 ニクソン氏の皮肉なアイディア、指示によるものであったという情報がある。
 更に、悪魔のサディズムは、ゴミ漁りを経験した仙台の伯母さんの家に踏んだり蹴ったりであった。 見ず知らぬ者が、女性を滑り台にして遊ぶと科学博士になれる、と出世する側の単なるエゴ、得手勝手が押し寄せてきたのである。 延べ何人の人間が科学博士になり、宇宙飛行士になり、ノーベル受賞者になっているのか、実話であるという。 
 こんなことに見合うギブアンドテイクがどこに成立しているのか、滅茶苦茶な暴行であるとしか言いようがないことではないのか。