スペインに上陸した日本人グループを歌手の名を借りて推定したみたい。

 坂本九。 手を繋ごう僕と。 西田敏行。 だけどウチにはピアノがない。 どうしてそのような地味な太ったお父ちゃんがわざわざ、ウチにはピアノがない、などと哀れな声を出してテレビに顔を出さなければいけないのか。 沢田研二あるいは川端康成。 平あるいは大江健三郎。 二人いる文学賞ノーベル賞受賞者の二人である。 偶然とは思われない。 チェッカーズ。 順番に星空のステージで歌でも歌って見せたのか。 四国の盆踊りを踊って見せた人がいたようである。 いよっ、大山勝美ディレクター。 パントマイムを踊っていたよ。 阿波踊りはパントマイムの原点であろうか。 所作になげくや、ただひとり、パントマイムの涙雨。 北原白秋。 大山勝美北原白秋みたいな人も登場していたのであろう。
 能で言うワキとはこのような人達の事を言うのかもしれない。 能楽師達のお顔を拝見すると、不思議なほどに、丸顔で浅黒いその時の四国人みたいな特徴ある俳優陣でそろえられているような気がする。