新聞写真による安氏の展開振り

    囲碁界全部という同一紙面上の挨拶写真。 
   ジーターもか。 
  
   国会、孫屋敷でそろえられているじゃないか、と誰かが言っていたが、確かに特に安氏関係で、自民も民主も満杯であった。 全部全部という特徴があるのではないか。 
   いるいる、松坂もじゃないか。
  
   アフリカ方面に走ったお兄さんもいるということか。
   「嘘だ」 つまりこんなに勢揃いしているのに隠していて、嘘しているんじゃないかといった感覚があったようだ。 前々からの、番組キャスト全部、放送局放送室全部といったテレビ画面光景が思い当る。
  1900年頃からの直接の子孫を、鼻自慢の貴人として各所に配ったことがあったのではないかという疑いも生じてくる。
  しかしまた、古代アーリア人の特徴であれば、アメリカ人に本来少なくなく、写真一覧的紹介だけでは根拠が薄いこともあろう。