プロ野球のスター選手達は次々と大陸人であった。

 実名ではいるが、朝鮮民族がいないじゃないか、これでは全然バランスが取れていない、アジアの片肺飛行ではないか、と嘆かれていたという。
 オーイ、金田君、張本君、寂しいよ、日本国の巨人軍の四番、エースやってくれよ、と、罪深い程に均衡感覚が悪いのである。 辺り憚りない。
 後にパリーグに三々ペアが登場する。 プサン、ウルサン。 三冠王に三億円と決まったもんだ。
 阪神は混血縞柄チームということか。 鹿児島人とばかりは決まったものではないのかもしれない。 江戸川出身の選手もいるという。 岡田選手辺りとなるというと、蒼前社中の子孫のようにも思われる。
 中日ドラゴンズを昔の大和の漢氏、大蔵氏の子孫で揃えたチームかと疑ったこともあるが、もう少し調べが利かないことには何とも言えない。