顔で言うから無視すべきいかさまなのだ


と言わずに、警察というものは、大昔から、顔で尋ねるものなのだ。
だから以下、Sherlock Holmes シャーロック・ホームズであるによって言うのであるが、森鴎外夏目漱石もよく見ると、Arthur アーサー曽祖父と似た所があるではないか。
徳川氏の子孫であるという方が、岳部落に下りられてから、かなりの数の子孫の広がりがあって、各界における活躍があるようだ。
その最初に嫁に入られた家のおじいさんの顔にもアーサー曽祖父の特徴が見られる。
ちゃんと自分に似た人を登場させているのである。
宮沢賢治もそういう系列の重要登場人物であったが、隣家のご主人はどちらかというと現在のアーサーその人とそっくりなのであろうと思う。


アーサーは、とにかく、最初から盛大作戦に見合う者などあるはずもなく、見に来て、できないなこれ、と言っただけなのだと、どこかのお母さんがおっしゃった。
見切り発車などというものではない、と教えてくださった。
国もさ、何も分からないのでなく丸で見えないので、結果無いので、結果分からなくて、誘われたのだ。
本人の実態精神を全く無視した過激大量暴走作戦であるな。
とにかく騒ぎたいのである。