悪魔の悪戯を見つけ出そう


 1. 「キンブル」の指導者とスターで世界を固めようとした。どこの国でも、たとえばアメリカの代々の大統領やスター歌手達。またかつてのフィリピンの大統領、ロシアの大統領、・・・見つけようとしたらきりのないことであろう。
 見つけてもらいたいのかもしれない。何になるというのでもなく、映画のように、揃えては後は埋もれ忘れられていくだけの戯け仕事としか思っていないのであろうか。
 2. アチェ地震16万人を働く無責任で無制限な悪戯振りを見つめよう。
 清算も決着も頭にない者の仕事である。
 無茶なだけである。人の世の常識にない。極めて異常である。
 「世にない者である」 Betty and Jack 達よ、こんな当てのない、人を殺めるだけの仕事、無理して引き受けることないじゃないか。馬鹿なだけでやっている、無駄な事なのである。
 落ち着いて考えてみよう。「何になる?」と。
 「虚しいよ」と、日本の地下担当者達も、運動全体の真実に気付いているようである。
 3. コピー係り住所地K市では、遺体をわざと陳列する悪趣味があった。
 観客を呼んで関係者の心を狂わせる計算かと思ったが、実際は単純なホラー趣味の嫌がらせ、からかいであったようだという。
 大規模な増殖炉計画があったことは確かである。「ねずみ算」とかいう言葉も前に聞いたことがある。
 4. 完璧なそっくりさん製造技術が確立されて、にわかに大量な入れ替え作戦が展開されている。
 そっくりさん技術を思いっきり大胆に大量に活用しようとしている。その悪戯気を見つけてもらいたい。
 大物有名人に声がかかった場合、今回は、まず生還できない仕掛けであると用心すべきである。面白いから、大物だからこそやる、大事件主義なのである。
 5. 30万人の増強があったという。国内に住み着いて、市民として暮らしを立てて行くつもりの人達であろうか。車の運転が必要にもなろう。それには戸籍と一緒の免許証が要る。連れ出した若い人に免許証を取らせては、次々と処刑地に送る作戦を繰り出しているという。その処刑作業に、自分もいつか犠牲になりかねないY町関係者の人が利用されていたという。逞しい企みである。