軍神や歴代の総理大臣と(Robinson、金)


なられてきた方たちの一つのルートが鹿児島にあると想像されている。


 島津公に徳川家康公の頃から幕末まで途切れることなく武士待遇に預かってきて、勤勉に務めて来た人たちであったが、江戸時代以来の地下組織のとりわけて精力的な大介入によって不可抗力的に泳がされた事があったらしい。関係者の声が届けられる。「暴徒成した」 罪ある者みたいに「あれはぼっかけなくていい(やったもんだ)」 伝説にもよく語られるが、ここぞそれっ、と思いっきり、死ぬるほどに苛められ押しつぶされたものと想像される。地下組織との契約によって、故意に作戦的に目的を遂げるまで突っ込ませたものと思われる。
 城下県都の街を二度と歩けないほどに攻撃した記憶が残っているようである。もうこの国にはいられないんだよ、という工作であろう。


 自分達も男であり武士であった。負けてられない、生き死に強奪の戦争である、暴徒には暴徒となって、死ぬるまでだ、と逆襲戦に入ったグループもあったと思われる。代々の家屋敷を無理矢理に手放させられ、什器の一品も持たせられることなく、強盗に遭い夜逃げしてきた者同様に故地を追い払われたのである。


 相当の契約的背景がある大計画であったようで、特別にこの作戦に関わり長く地下的に従事してきた、少なからぬ人数の組織員達がいたはずである。明治維新後の国造りに関わる題目でも示されていたのだろうか。
 四散した人達自らが現れて日本国史を形成する運命であった。


 西洋人の地下組織があってあることなのであるから、西洋渡来の風習もちゃんと伝えられている。元気が出るよう、脾を貯蔵してなめていたグループもいたと言われている。「脾入り」 組織を背景にして、世界中同じような経歴のお仕着せがあるものである。