田中優子さんと沢田謙二さんのペアについての一考察

 どちらも、K市のSさんチルドレンであった。 縁者同士の結縁であったのだ。
 田中さんは一郎さんの方の。 沢田さんは英直さんの方の。
 沢田さんは珍しいことであったが、ある時から歌手が皆一郎さん方で揃え出してきたので、これは、上の家の者も一郎さんのチルドレンだからなのだ、と思い込んだ隣のSさんもいたと伝えられている。
 隣家に田中さんそっくりの嫁さんがいるが、この方もSさんのチルドレンなのである。 その嫁さんに向かって、Sだよ、Sだよ、西和賀の者でないよ、と言い聞かせていた人がいたという。 今のご主人も、英直さんと同じ、安さん仲間の人と思われるから、これは作為的にも隣家のSさん夫婦を真似た、田中優子さん沢田謙二さんペアであったということが見えてくるのである。
 安さんグループの移入は当地では古く、チベット天越え挑戦という一大テーマが、日中の歴史に掛けられている、その一端であるようである。 伝統的に日本国の著名人として並べられてきて、また今こそ活躍しているものと推理されるようである。
 H市の詩人も、自らを、遥かな安苗字の者と想像するような童話を描いている。
 先ず赤きポスト (満州) から、更にはチベット天越えがある、というあれこれは皆、中国を主体的背景にした企画からの言葉であったのである。
 チベットこそは、フー儀式の最重要イベントとして、倭民族なるものを送り蔵した土地であった。
 よく調べたのであろう、遺伝子の証拠からも、こんな飛び離れた民族と日本民族とが、ショート的に類似していることが証明されている。 お蔵入り、という言葉があるが、本来は、飛ぶことのないように、という封じ手呪術であったと想像される。 そのお蔵が、ネパールやブータンの国の形に表されていると推理される。 (念入りにもここでも更に、ブーの端っこブータンに、日本をなぞらえ置こうという儀式意が覗き見えるようである。)
 この期 (100年200年間の打ち止め舞台を言うのであるが) に及んだら、その西蔵倭民族で、お目出度い世界の挑戦をさせてやろう、という思惑が働いているのであろう。