2011-08-24から1日間の記事一覧

最後にあるものは、アジア史決算と女性連行決算との二つ、と言いくるめることができるかもしれない。

他には何の偉大なる文化活動も指導者カリスマ活動も存在しない世の中となっている。 力仕事といえば、入れ替え悪さばかりである。 正直反省ばかりが望みなのかもしれない。 エリート作りなぞ、人を払うだけの罪な所業である。

読んで得する安全情報。 

始末陣会議の対応に請け合われていた誠実履行の約束は裏切られていなかった。 (リコーという言葉が、その時の日本統治者の始末決議の反響として、なお生きていたことを思い出す。 堅気な久米宏氏は早稲田理工でなかったか。 組織の契約相手は日本の 「トップ…

[ Signature - Thank you very very much for your information, Mr. Adams and the honorable Company.  Now I understand.

以上以下、執筆者は地下組織スタッフ(Adams&Co)である。 事務員も覚えがなければ手伝いは不可能であるが、他人の名誉を盗む事はできない。 (A copier here is just a volunteer help, not a thief, to the last. All text should not be his own. No reward …

ごくそうコースというものがあったらしい。

政治家にならなければならない、というので、何かしらの女性突っ込みを課されていたのかもしれない。 特選、といっても、女性改めを拒むようでは政治家にはなれなかったのであろう。 長谷川一夫のような顔の若者を特定しているのであるが、その若者は南部藩…

人間の条件の最初の難問、亀と石田あゆみあるいは岸田京子との出会いに迫ってみよう。 

砂浜での亀行為観察メモが残っているようである。 しかし、亀は早くからカットされて世界史に登場し続けて来たのである。 どうも付き過ぎた中味の、フィールドワーク風制作ノートのような気がしてくる。 女性の顔のスケッチまで届けられている。 眉の黒々と…

ところで上の家の父親と母親は人間の条件をパスするか。

この問題に天皇家が大きな関心を抱かれたようであった。 戸籍記載問題もあるが、大いにパスであった。 父親母親両人共、実際は、鹿児島から本当の戸籍を持っ来ていてもよかったのである。 白昼鹿児島人として何のペテンもなく上がって来た例であった。 とこ…

映画 「人間の条件」 を解釈する。

最高美男子が一人登場する。 近隣の山田さんを表現したものと確信される。 厳しい世の中に、人間の条件を主張されたのであろう。 物を隠した位で人間失格を唱えるとはたまげてトボケたことなのである。 山田さんが決めの手を持っているとは、日本人としての…

ところで最後の大風船とはなにか。

東京のスカイツリー写真。 湯槽秀樹氏が鋭意研究中の若き頃、組織発の 「引力」 イメージをぶつけられたそうである。 脈絡もないいきなりなものを見せつけられた博士は一言、「人体じゃないか」 と呟いたきりであったという。 子供が脚を広げたような形態の…

しかし今度はもはや、真っ正直な経済と世界平和の発展の人の世というものを目の当たりにしてみたいものである。

確かに、他に世界遺産と呼ぶべくに相応しい制作というものは、世界史年表に絶えて無くなっているようである。

この天気模様では明日も明後日もあるとは思われない。 制作工房を再び起こす予定ではないようである。 例えば斉藤茂吉や小林一茶ぐらいの作品、これからでもやる気なら何度でも立上げ可能なのである。 以来ずうっとなかったということは、組織が永遠に力を失…

最後の最大風船が一個浮かんでいるばかりで、

舞子浜のタコ姫は世界の歌姫として何度も舞台に現れ、また、下に記す如く、亀の相手としても名前違えの夕子顔で登場する。